2014年03月09日

艦これ:5-3クリア!

前回の日記から編成はそのまま、
まるゆ改・伊401改・伊8改・伊19改・伊58改・伊168改 で。
更に出撃の繰り返し。

で、結果。

どうにかこうにか、ボス撃破ー。
レア艦のドロップは無かったけど(汗)

ちなみに、出撃三十数回でボス到達率は1割強位?
プレイスタイルとして、途中で誰か一人でも中大破した時点で撤退なので、
胆は2戦目の相手の編成。あと軽巡と駆逐艦の攻撃前にどれだけ倒せるか。
(大破した駆逐艦に中破させられる事多かったしね…。)

それと最後の羅針盤ですかね。結構な回数下ルート抜けしたし(汗)
でも潜水艦のみ編成だと、初戦何もしないで無傷で抜けられるのが助かりますな。
負けにはなるけど、結構経験値も入るし。

ともかくクリアできて良かったわー。
あ、まるゆも近代化改修MAXになりました。あまり意味無いけどやっときたかったので(笑)


派遣任務の方は、ちょっとずつ進行中。

潜水艦派遣任務クリアを目標に…って思ってたら、
その前の任務がえらい時間がかかることを友人の連絡で判明(汗)

この週末で、ようやく80時間遠征に出せた…。
次の週末までにどこまで進められるかな。
posted by KISARA at 23:36| Comment(0) | ゲーム

2014年03月03日

艦これ:続5-3攻略中

早々に停滞してたりしますが(汗)

潜水艦のみ編成で進めてるけど、なかなかボスに到達できてないので。
とはいえ、夜戦メインだと今のとここれが一番先に進める可能性が高い感じなので、
この際、潜水艦のレベル上げるかー、って方向に。


で、中大破を繰り返し続けた結果。

メインの潜水艦娘全員が改造済み&まるゆ以外全員改修MAXまで育ってました。

まあ、おかげで大分途中中大破が減ったんで、これはこれで。
そんな感じで、5-3はこの編成でもうしばらく続行。
のんびり行きます。


あ、そういえば。
いいかげん放置気味の遠征任務をこなしにいかないと。
潜水任務はおろか、まだ南西諸島海域の任務全部終わってないので(汗)
ここからが長いって言われたもんなぁ…。

--
自分で書いてて何だけど、ネタ的に面白い事がないなぁ、と思う今日この頃。
ここって見てる人っているんですかね?…と、ふと思ったり(爆)
posted by KISARA at 02:25| Comment(0) | ゲーム

2014年02月24日

夏コミ

申し込みました。今回も創作少年。
cm86_cut.jpg
今度こそはオフセで本出したいなー。
まだ時間あるから行けるだろう…と思ってると、
あっという間に時間過ぎちゃうし。

実際、もうすぐ2月が終わる事実を直視できない自分ががが。
時間経つの早いわー。お絵かきとか何にもしてないのに(汗)
posted by KISARA at 01:54| Comment(0) | 同人

艦これ:5-3攻略中

ボスまで夜戦メインなのね…(汗)

割とレベル高めの編成で行ってみるものの、
序盤で誰かが中大破して、全然先に進めず。

なもんで、友人の話聞いて、潜水艦のみの編成で進むことに。

で、結果として16回出撃してボス到達2回。
いつもの編成よりは到達してる回数が多めって感じになりました。
潜水艦のレベルが低いので、ボス撃破まではできてませんけども(汗)
しばらくは潜水艦だけで突撃してみますかね…。

…本当はここまでの戦果位はまとめないとプレイ日記にならんよなー、と思いつつ、
今ちょいと時間がないので、その辺は気が向いたら書きます。

あと、そろそろレア艦掘りにも行ってきたいところ。
5-1辺りに出撃してきますかね…。


あ、ようやく資材が貯まったので、本日大型建造×3。

6000/5000/7000/2000/100 → あきつ
1500/1500/2000/1000/1 → (現在建造中。でも多分持ってる艦娘)
1500/1500/2000/1000/1 → まるゆ

一番上は大和狙いだったけど、この娘も持ってなかったので、これはこれで。
まるゆも初でしたし。これで潜水艦で1部隊組めるー。

それ以外にも開発や建造は回してるけど、デイリー任務のためなので割愛。
ちょい前の開発20/90/60/100 で紫電改二が出てからは目玉なのは無かった位。
建造はALL30のみだし。でも弥生は先日出てくれましたー。


さて、そろそろ寝ないと。明日が辛くなるし(汗) 
posted by KISARA at 01:43| Comment(0) | ゲーム

2014年02月14日

明日朝から降るっぽいですな。
しかも金土にかけて大雪だとか。

金は仕事帰り、土・日と用事で外出予定なんだけども(汗)
しかも、その日でないと駄目な事案ばかり。
どうするかなぁ…。


あ、リア充じゃないんで(フォロー(笑)
posted by KISARA at 00:53| Comment(0) | 日記