2014年06月09日

コミケ当落とか

仕事の方があれこれ立て込んでたら、
気が付けば、もう当落がわかる時期に(汗)

なので、ひとまずその辺を書いてみることに。

さて。
夏コミの当落メールが来るようにメアド登録をしておきましたが、
今回もスペースが取れました。
--
◎貴サークル「壱月堂本舗」は、日曜日 東地区“プ”ブロック−12b に配置されました。
--
という感じです。ありがたや。

さてさて。
前々からちょいと作ってみたいなー、と思ってる物がありまして。
何となく今回はその辺に手を付けたいとこ…なのですが。

今回も仕事で微妙に時間持って行かれる予感(汗)
もっとも今のとこ大分不確定要素が多いのと、ここ数年に比べたら全然マシなので、
余裕がある今のうちに何とかしたいとこではあります。

…問題はそのためのネタがちゃんと固まるか否か、って感じでしょうか(汗)
いつも通りと言えなくもないですが、年々ネタ考えてたり原稿に割り振れる時間が
無くなってるのも確かなんですよねー。時間の捻出がきつい…。

とはいえ。
今度こそはオフセで本作るー、と意気込んではいるので、
このモチベーションが無くなる前に何とか原稿を進めたいとこです。
少なくともペーパーだけになるのは避けたいです。そんなにイベント参加もしてないですし。

という訳で。何とかなりそうなら、また告知出しますね。
ではでは。
posted by KISARA at 01:56| Comment(0) | 同人

2014年05月06日

艦これ:イベント海域

あ、そういえばこのネタがあった(笑)

イベント海域始まって、そろそろ終わりが近づいてきてますが、
自分は未だにE-2のクリアが見えてない状況(汗)
(その前のE-1も抜けるまでかなり苦労したし…)
周りの友人とか、この辺は比較的先に進んでる人多いんですけどね。

重巡が割と重要らしいけどあまり育ててなかったので、どうにもこうにも。
とりあえずLv.40〜50では、話にならんようですな…。

攻略記事見て、装備や編成順変えてみたり、
比較的高レベル(Lv90以上)の戦艦とか空母とかで編成してみたりしたけど、
ボス到達率は今のとこ1割以下…(5回/76回)。

探照灯付けても、ほぼ毎回カットイン攻撃食らってる辺り、
やはり重巡育ててないと、どうにもならんのですかねぇ(苦笑)
改修MAXのLv99戦艦でも、アレ食らうと中大破するし。


資材がもう厳しい状況だし、バケツも既に150個位消費してるけど、
未だにゲージは2/3位残ってる状況で、
ここ35回の出撃で9割が中大破で撤退、ボス到達は0回。

いいかげん諦めようかな…。
posted by KISARA at 02:59| Comment(0) | ゲーム

GWとか

ども。久しぶりの日記更新。

このGW(というかここ最近ずっと)は、やろうと思ってたことが全然進まず。
絵とかも全く描いてないもんで、正直ネタが無く(汗)
PCのOS入れ替えとかしたかったんだけどなぁ…。


気が付けば、今年の1/3が終わってて、
1ヶ月後位には、夏コミの当落とかわかる時期ですな。
ただ、この時期になっても全く絵を描く気が出てないので、
去年冬と状況に大差なく。タブレットも年賀状作って以来使ってないですし。


さて、どうなることやら。

posted by KISARA at 02:47| Comment(0) | 日記

2014年03月10日

艦これ:5-4抜けたー

前の日記書いてからすぐですが、
5-4クリアしましたー。
編成は、比叡改二・長門改・大鳳改・赤城改・榛名改・陸奥改。
前の編成から、飛龍→赤城に変更。
赤城の方が高レベルで運が若干高かったのとキラ付けしてあったので。
(まあ、レベル以外はあまり影響があった感じはしませんけども)

これでマップは一通りクリアできたので、しばらくは遠征と資材集めの旅へ。
たまにレア艦掘りに行きたいけど、まずは減りに減ったボーキを回復させないと…。

さて、もう寝ないと(定型

posted by KISARA at 01:31| Comment(0) | ゲーム

2014年03月09日

艦これ:5-4

前情報で「5-4は5-3よりクリアしやすい」って話を聞いてたので、
5-3クリア後、ちょいと通常編成で5-4へ出撃してみる。





うむ、夜戦じゃ無い分、通常編成の方が先に進みやすいかも。
でも空母系の相手が多いから、多少対空強くないとあっさり中大破する気がする。

って事で。

火力メインで対空値が高めな面子を集めて、現在攻略中。
編成は、比叡改二・長門改・大鳳改・飛龍改・榛名改・陸奥改。
全員近代化改修MAX。可能ならキラ付けも。


…ちょっと前まで別の編成だったんだけど、結構中破率高くてねぇ…。
(榛名改・長門改・赤城改(もしくは加賀改)・飛龍改・大鳳改・木曾改二)
特に木曾改二が、まだ対空強化終わってないのも原因かもですが。

あと、↑の編成だとボーキの消費がハンパなくて。
毎回補給だけで500ずつ位減るもんだから、気が付いたらえらい減ってまして(汗)
なので、空母系減らして代わりに戦艦突っ込んでみた感じです。

現時点で4回ボス撃破まで行けてるので、早いとこ終わらせたいな。
その後はレア艦掘りしたいし。

…でもその後やること無くなって、延々と遠征だけ回す毎日になりそうな予感。
次のイベント早く来ないかな、っと。


あ、そうそう。
5-3で大活躍だった潜水艦のみ編成で2回ほど出てみたけど、速攻中破してきたので、
こちらは遠征のキラ付けだけして、しばらくお休み。
posted by KISARA at 23:56| Comment(0) | ゲーム