2014年12月28日

冬コミ(C87)頒布情報

どうも御無沙汰してます。KISARAです。
仕事が一向に落ち着かなくて大分放置気味になってますが、
一応生きてます(汗)

さて、本題。
ギリギリの告知になっちゃいましたが、冬コミ参加します。

12/30(三日目)ポ-32b 「壱月堂本舗」

新刊も何とか用意できました。久しぶりのオフセ本。
…とはいえ、時間的制限で表紙と本文が一緒の紙・単色表紙なので、
ちょっと綺麗なコピー本みたいな感じになってるかも(汗)
#まあ、今後は単色表紙でもいいかなー、とも考えてたりしますけど。
 カラーにしても大して見栄え変わらないので、自分の絵だと。

まあ、そんなことはさておき。今回の新刊は↓な感じです。
--
・「MAIDEN WEAPON Vol.7」頒布価格 200円
c87_sample1.jpgc87_sample2.jpg

…本文のサンプルが無くて申し訳ないですが
(用意が間に合うかが微妙な上、載せられるほどの量もなく(汗))、
いつもの内容の武闘派メイドさん本です。
あと、前回のコピー本が少し残ってるので、そっちも持っていく予定。

当日はこちらの色紙を置いておきますので、
もし興味が出たら、ちょいと見に来てもらえるといいな、と思います。
c87_shikishi.jpg
取り急ぎ、告知まで。
もう今日から冬コミですもんねぇ…すいません、ホント(汗)
posted by KISARA at 04:00| Comment(0) | 同人

2014年09月02日

遅ればせながら

夏コミお疲れ様でした−。

メイドさんスペースで、ほとんどメイド服出てこない上に
延々とゲーム話してる本を作ったにもかかわらず、
買ってくれた方がいらっしゃったのはありがたかったです。

とはいえ、次はもっとメイドさん率高い本を作りたいところです。
(ま、一応今回のもメイドさん物のつもりではあったんですけど(ぉ))

大分遅いご挨拶ですが、いかんせん仕事関連で時間取られ続けてて、
こんな絵でも描くのに結構時間かかってまして(汗)
そんな感じで、今日はこれまで。
ではではー。
2014夏コミお礼.jpg
posted by KISARA at 02:18| Comment(0) | 同人

2014年08月16日

夏コミ告知

ギリギリになってすいません(汗)
どうにか新刊の用意ができたので、ひとまず告知をば。

…とはいえ、〆切直前に仕事が修羅場って、今回もコピー本(汗)
--
「G.Talk」コピー24Pの中閉じ本。頒布価格は200円(予定)
002.jpg
表紙にメイドさん描いてますが、中身はちゃんとしたメイドさんが皆無で、
延々とゲームの話(主にシューティングと昔話)をしてる本です。
なので当日は中身を確認した上で購入を検討することを強くお勧めします。
↓こんな感じなので(汗)
003.jpg
--

三日目の8/17(日)・東プ-12b「壱月堂本舗」で頒布します。
↓この色紙が目印です。
001.JPG
荷物と予算に若干の余裕がございましたら、チェックしていただければ、と思います。
宜しくお願いしますー。
posted by KISARA at 01:46| Comment(0) | 同人

2014年06月12日

東方:リプレイ

先日の日記に書いてた、
神霊廟・輝針城・アマノジャクのリプレイを載せてみました。
公開ページは、インフォメーションのゲーム関連のリンクから行けます。

…しかし、改めて自分のリプレイ見直してみたけど、
何とかクリアだけしたー、って感じのが多いこと(汗)
もうちょい何とかならんかなー、と後にいくほど思う事が多いので、
たまに撮り直しする場合もあるんですが。

確か、プレイしてた頃は何気に仕事忙しくて、
ちょっと時間取れた合間にクリア優先の超突貫プレイしてたような(汗)
神霊廟Normalは撮り直した方だったらしく、結構後のタイムスタンプでした。

そんな訳で「こんなクリア方法もあるよ」って参考程度にでもなれば。

あ、弾幕アマノジャクのリプレイでちょいとだけ。

大体順番にクリアしてたんですが、一部順番が前後してます。
弾幕によってはクリアしやすい物からクリアして、
アイテムレベルを上げて性能上げてからだと、大幅に難易度が変わる場合もあったりするので、
その辺気にしながらプレイしてみると、先に進みやすい…かも?

ではでは。
posted by KISARA at 01:59| Comment(0) | ゲーム

2014年06月09日

ゲームの話も

ちょっとだけ。
明日の仕事に差し障りが出そうなので、手短に(汗)

●艦これ
春のイベント海域は、E-2で心が折れそうになりましたが、
最終的にはどうにかE-3までクリアして終了。
ひとまず目標がそこまでだったので、何とか自分的ノルマは達成できました。

E-2クリア時点で、燃料がE-3行くには全然足りてなかったですが、
燃料優先の遠征を出しまくって、何とか捻出。
重巡育ててる時間も無かったので、改修MAXの高レベル戦艦メインのゴリ押し編成で突貫。
E-2に比べたら、E-3は大分楽でした。バケツ使いまくりでしたが(汗)

そんな訳で、今はのんびり消費しまくった資材を貯め作業中。

●東方
例大祭には今回も不参加でしたが、弾幕アマノジャクと収集荷取のショップ委託が始まってたので、
早々に購入してきました。

弾幕アマノジャクはひとまず全面クリア、収集荷取はEasyとNormalクリアできました。

いつもの本家タイトルの参考にならないリプレイは、近々公開ページ作ろうかと。
大分経っちゃったけど、神霊廟・輝針城のリプレイ(Normal・Extra)も合わせて。
もう大分前のなんで今更載せるのも何だとは思うけど、いつもの自己満足ってことで。
ネット上には上手い人のリプレイが山ほど出てますから、気になったら程度でどうぞ(笑)
この辺は、原稿始める前には何とかしますわ。

…しかし年々速い弾を見切るのが厳しくなってきてますわ。
困ったもんだ。
posted by KISARA at 02:18| Comment(0) | ゲーム